村上のブログ

学生。偽名ですよ。毎日学んだことを書いてます。嘘です。ほとんどしょーもないです

ただやめてほしい

あまり自分で考えない、または流されやすい人間が多く入る集団は恐ろしいもので、

2人か3人が何か意見を言うと

個々人がその意見に同意してるかに関わらず、

その集団全体がその少数の人間の意見、主張、行動に賛同してしまう傾向があると

私は思います。(当たり前かもしれませんが)

私はあるコミュニティに入っていて、

新しく入ってきた人達が

元々そのコミュニティにある

ルールや決まりごと(コミュニティに所属するために必要なお金や、コミュニティでの行事)に文句を言ってきました。

その文句自体は最初は

たった1人の人間の主張であったのですが、

心の中で同じように思っていたのか、

ただ流されているだけなのかわかりませんが

新しく入ってきた人達の総意として

元からコミュニティ入っていた私達に

投げつけてきました。

私達が所属するコミュニティと同じ目的のため

活動するコミュニティは多くあるので、

私達のコミュニティが彼らにとって

合わないものであるなら、

別のコミュニティに行ってくれて構わないと

言ってるのですが、なぜか移ろうとしません。

彼らが言うには

私達のコミュニティ自体は好きなので所属し続けたいが、改善、改革するべきルールが

多くあるため変えたいのだそうです。

私はその彼らが改善、改革するべきと考えるルールあっての私達のコミュニティだと思っているので、彼らの存在は私にとっては邪魔でしかありません。

彼らはルールを改善、改革できないのなら、私達のコミュニティを解体するとまで、言ってきました。本当に意味がわかりません。

 

結局何が言いたいのかというと、

ノリが悪くてプライド高いやつらウゼエ

です。いやー自分のサークル(格好つけてコミュニティとかかいてましたが)が存続の危機に会うなんて思いませんでした。

嫌ならやめろよとしか私は頭悪いので言えませんが、私の大好きなサークルを無くすようなことはやめてほしいです。

 

今日の昼飯はカレーでした。