村上のブログ

学生。偽名ですよ。毎日学んだことを書いてます。嘘です。ほとんどしょーもないです

やはり

久しぶりに書きます やはりブログを続けて書くのは難しいです 私は色濃い毎日を送っているわけではないので話題がないのです。 ちょっとした出来事でも面白く魅力的に書くことができたらいいなと思います。 来週の火曜日から 「ミケランジェロと理想の身体」…

宝物

授業とか懇親会などで最初に書かされるアンケートあるじゃないですか?あれによく 宝物はなんですか? という質問があるのですが私は答えに困ります。私の宝物は引かれるような物なので、、、だから、何かまともな物を書いておこうとするのですが、お話して…

ドロッドロ

ドロッドロのとんこつラーメンが食べたい。天一の食べたら確実に体調悪くなるあのドロドロの豚骨ラーメンが食べたい。 最近お金がないせいで外食することがほとんど無く、しっかり家のご飯を食べているので超健康体です。 母親に感謝です。 私は料理が全くで…

やめられないとまらない

今日バイトでタバコをやめようとしたがやっぱりやめられないというお客さんがいらっしゃいました。 私もタバコ吸いますが、なんというかそこまでハマってないというか、まだ完全に体がニコチンに侵されてないので、やめようと思えばやめられるというわけでは…

星空

星空がなんちゃらーみたいな歌詞の歌を聞いて、そういえば最近星見てないなとふと思いました。 ちゃんと星を見たという記憶が残ってるのは、青森だったと思うのですが、ちょっとした旅行に行ったときに、宿から星が鮮明に見えたのを覚えています。山というほ…

ただやめてほしい

あまり自分で考えない、または流されやすい人間が多く入る集団は恐ろしいもので、 2人か3人が何か意見を言うと 個々人がその意見に同意してるかに関わらず、 その集団全体がその少数の人間の意見、主張、行動に賛同してしまう傾向があると 私は思います。(…

蜘蛛

私はコーヒーなどカフェインが含まれている飲み物食べ物を摂取しても授業中のガッツリ寝れる人間です。 今2年次なのですが、1年次と比べて居眠りしてたら単位取ることが難しい科目が増えてきてるので辛いです。 何かいい方法ないですかね。 気合で起きるしか…

ああ

普通に昨日ブログ忘れてました。 私はまだ20歳ですが、最近コッテコテの ラーメンを食べるのがしんどくなってきました。 ラーメンを大好きなので残念です。 すきなラーメンチェーン店は ラーメン春樹です。ここの馬鹿なんじゃないかって言うくらい味の濃いチ…

バイト

アルバイトを変えようと思います。 私は高校3年間と大学1年次の4年間、 某ファミレスチェーンで アルバイトをしてきました。 しかし色々バイトをしている知人の話を 聞いて、大学卒業するまでずっと 同じことしてていいのかという 焦りが急に出てきました。 …

4回め

特に何かを学ぶこともなく GWを終えました。 青山学院大学は爆破予告があったため 明日というか今日は休校だそうです。 正直羨ましいです。(屑) 特に書くこともないので、 昨日みたいにオススメの本を 紹介して終わります。 今日はエッチな本です。 女えん…

サウスバウンド

3回目です。 今日は今読んでる本を紹介します。 (最初の計画どこいった...) サウスバウンド 読んだことありますか? すごい面白いです。 普通とはちょっと違う家族の その絆の話です。 小学生の時に読んだのですが、 また読んでます。 具体的にどんな話かは …

2日目

ついさっきまでブログのこと忘れてました。 今日学んだことは特にないのですが、 何かしら書かないとブログではなく ただのTwitterになってしまうので 今日のなんでもない出来事?を 書きます。 本屋さんに行って、本を買うため レジに行ったのですが、店員…

5回目くらい

またブログ始めました。 ブログを開設するのは 5回目くらいだと思います。 なぜかストレスが貯まると やりたくなるのです。 リアルの人と繋がってる SNSとかありますけど、 そこでストレス発散するのは 違うなと思って 毎回ブログに思うことを 書くのですが…