村上のブログ

学生。偽名ですよ。毎日学んだことを書いてます。嘘です。ほとんどしょーもないです

蜘蛛

私はコーヒーなどカフェインが含まれている飲み物食べ物を摂取しても授業中のガッツリ寝れる人間です。

今2年次なのですが、1年次と比べて居眠りしてたら単位取ることが難しい科目が増えてきてるので辛いです。

何かいい方法ないですかね。

気合で起きるしかないのでしょうが、

私は気づいたら寝てます。

昔のことですが、居眠りしそうなとき寝るものか寝るものかと気合で頑張ってたら、結局寝てしまったのですが、ペンを持ってる手が机から浮いていたことがありました。

ありましたというか、塾の先生に

浮いてたよと言われただけなので

本当かどうか知りませんが、

その頃の私は居眠りと必死に闘ってた時期なので多分本当でしょう()

私の場合困るのは睡眠時間を十分取ろうが

授業中の居眠りしてしまうことです。

高校の頃先生に心がたるんでるから

そうなるんだと言われました。

ド正論すぎて何も言えませんでした。

今日学んだことは居眠りしそうでも

目の前に急に蜘蛛が現れると蜘蛛がいなくなった後でも恐怖で寝れないということです。

蜘蛛のリアルな模型とか机に置いといたら

自分で置いても馬鹿なのでビックリして

起きれるかもしれません。

 

今日の夕飯はさば味噌煮でした。